Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Recent Comments
メロ
 
Recommend
Search This Site
Others
Bookmark

そらの片鱗



Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ちょもらんまトーマートー
エムオン&スペシャを見つつお送りします

Qomolangma Tomato
メンバーのみなさんゆるきゃらなのかしら(´ω`)?
24日のライブで観るのが楽しみだな。ノベンバ目当てで行くけど今回対バンも結構楽しみだー。しかもそのライブの次の日に、自分たちが同じハコでライブするのでドキドキだ。


最近の初期衝動
凛として時雨カッコいいいい((°д°))
アルバム7位とかすごいなあ
嗚呼アラバキで見ておけばよかった…(泣)


音楽番組面白いo(^-^)o
スペシャルで流れてたPVで知ってハマったバンドも結構ある。


以上つぶやきでした('◇')ゞ
Posted by 理紅
音楽 / 00:58 / comments(0) / -
そういえば×4
そういえば私「ROCKSTEADY」の音源もってないんだよねえ 多分。聴きたいな。


そういえば凛として時雨が格好いい。ちょとPV見ただけだけど。聞いてみたいな。


そういえば9mmのブログが更新されてましたが、RADのライブにもテナーのライブにも行けなかった卓郎さんの嘆きが書かれてましたね。いやしかし9mmのメンバーがRADのライブってなかなか想像し難い(笑)


そういえば「志村日記」が単行本化(^^)
非常に欲しいっす。
最近フジファブリックの昔のPVも見たけど うん 金澤さんも志村さんも今の方が素敵(^ω^)


以上そういえば音楽雑記でした。
内容うすっ
Posted by 理紅
音楽 / 22:37 / comments(0) / -
バームクーヘン
頭の中がストレイテナーとフジファブリックとtacicaです。はうあ


まずストレイテナー
シンペイ、誕生日おめでとう!
昨日の武道館ライブ、行きたかったなあ(´・ω・`)
いろんな人のライブレポ読んだけど、特別な時間と空間だったことに違いないよね。8月に新曲出すらしいから、仙台に今度来るのはそれ以降か。待ってますよ!
ストレイテナー、まだ出会ったばっかりですから、これからもっとね!深いファンになりたい!



フジファブリック。
あ、フジファブに出会ったのなんてもっとずっと最近だ 笑
今日はタワレコで「CHRONICLE」の試聴してきました。やっぱいいなー好きだわ(´・ω・`)
志村さん、インタビューで「次のアルバムは聞き手を選ぶかもしれない」って言ってたけど。ファンが入れ替わるぐらいかもとも言ってたけど。むしろわたしは新規なので最近のフジファブリックが好きですよ。というかそれしか知らない…音源は昔のも聴いてるよ

メリーゴーランドの

「行ぃけェェェ!!」

最高(・∀・)b



tacicaのアルバムまた試聴したり、今日一時間半ぐらいタワレコいたかも
tacicaもフジファブリックも、発売したらすぐ買いたいけど、最悪両方買えない…慢性金欠病だもの(泣)
ライブ前までにはCD手に入れて聴きたいな。



試聴を視聴って誤変換してたから記事修正したんだけど、そういえばフジファブの公式HP(モバイル版)でCHRONICLEの表記間違ってるよね、明らかに(笑)
だってCHORNICLEになってるよ
それも一ヶ所じゃないよ
誰も気付いていないのだろうか(笑)
Posted by 理紅
音楽 / 20:52 / comments(0) / -
今も生活はダメだったみたいで
JUGEMテーマ:音楽

昔のMUSICAを読み返してて(休みが終わるというのに宿題が終わってない現実から逃避するため)、気になるなーと思ったバンドが「NON'SHEEP(PCMOBILE)」。
生きる死ぬをテーマに歌ってるらしい。
次出る楽曲のタイトルが「遺書」とか(記事のタイトルはその歌詞の一節)、“死を想う”ウェブサイト「ウェハ」とか、なかなかなかなか暗いですね。暗いの好きですけどね。
視聴したけど、これ、好きかもな・・・音源欲しいな・・・。


話は変わりまして、シンペイが日記書いてた、テナーのメンバーが行った仙台のスタバってどこだろ?(゜∀゜)
「ギャルばっかのビル」ってどこ(笑
イービンはスタバ入ってないしなあ


というか、最近父が導入したフィルタリングがうざ過ぎる。
何故かテナーのオフィシャルも開けないし(解除してもらったけど)、イービンのサイト行こうとしたら「ギャル」で引っかかるし、NON'SHEEPのプロフィール開こうとしたら「photo」で引っかかって開けない。妹によると「女子」「撮影」でもダメらいよ。このワード登録した人の想像力の方がハレンチだと思うよ。


さてフジフャのラジオ聴いてくるかな(/^^)/←宿題はどうした

 
Posted by 理紅
音楽 / 16:56 / comments(0) / -
ウォークマンの再生回数
.丱鵐
▲謄福
ワンオク
People
ent
9mm
Д侫献侫.
┘織轡
レゴ
te

ウォークマン買ってから半年ぐらいはバンプばっかり聴いていたのでしばらく不動の1位。と思いきや、最近のテナーの猛進でもうちょっとで逆転しそう。
ワンオクは一時期聴きまくってたが最近は…彼らがまた戻ってきたらまた聞き出すかな。
entまさかの5位(笑)
teってそんなに聴いたかな…

最近はもうウォークマンの容量一杯で、聴かないのはバシバシ消してます。一年前はここまで沢山好きなアーティストが増えるとは思ってなかったからサ…

あと怒涛のライブ週間が終わって、耳が疲れたのか脳が疲れたのか、激しい曲とか元気!って感じの曲は今はあまり聞く気になれません。
ということでネクサス アコースティックバージョンを愛聴〜
Posted by 理紅
音楽 / 17:01 / comments(0) / -
あ゛・・・
うん、さっき打ち終わったアラバキ2日目のそうとう長いレポ、消しちゃったよ^^
最悪だよ^^

テナーのライブ前にと思って打ったのに・・・ショックだ・・・
また今度書きます。もう!

今日はこれからテナーのライブです!
初テナーライブ!
ZEEPとか久しぶりだ。12月以来だ。
楽しみ!!!!!!!
Posted by 理紅
音楽 / 13:05 / comments(0) / -
行ってきま!
荒吐の荷物、防寒具とか着替えで結構重くなってしまった…着れば少しは軽くなるんだろうけどf^_^;
今駅に向かってます(o・ω・o)
今日の山場はホルモン→9mmの流れですかね!怖楽しみ。
音楽がきっかけで出会った友達と回ります(`∀´)

雨だろうが楽しみますよ!リアルのほうは本当にリアルタイムで更新します。携帯の充電が許す限り 笑


あ、あと今日フジファブリックの一般なんだよね…10時…悩むなあ…
Posted by 理紅
音楽 / 08:02 / comments(0) / -
いよいよ明後日は荒吐ロックフェス!!
今度こそブログ復活!
ほんとはPCから更新したいから復活させたのに…投稿ページ重すぎて使い勝手悪いから結局携帯から。

音楽ネタはこっちに書いていこうと思います。
日常はここ
ブログのほうが多くの人の目に留まりやすいし共有できるからね!
というわけで気軽にコメントもらいたいんですがね…音楽好きさん待ってます


さて、明後日はいよいよ
荒吐ロックフェスティバル!!!
2日間参戦します!
楽しみ楽しみo(^-^)o
その後殺人的スケジュールが待っているとしてもo(^-^)o
とりあえず金欠過ぎてどうしよう。Tシャツ欲しいよなあ…
土日雨らしいですねorz
まあなんとかなるさ。
土曜日学校あるけど余裕で休むさ。

うんでもまだ何の用意もしてないんだ、フェスの。大丈夫なのか…?カッパぐらい家にあるよね?

明日の授業の予習すらなんもしてないけど寝るもんね、お休み!
Posted by 理紅
音楽 / 23:14 / comments(0) / trackbacks(0)
サヨナラ吹奏楽部
前回の記事。
あれは、ものすっごいショックなことがあって、そのときの心の叫びですよ。
一応立ち直ったけど、めちゃめちゃダメージでかかったよ・・・・
しかもまだ解決してねーし。
そのうち書けるときがきたら、書きマース・・・・



さて!10月10日は部活の引退式だったのです。
よーするにお別れ会です。
毎年部活を引き継ぐ2年生が会を企画して、出し物とか、ゲームをやります。

あれは企画する方が大変なのですよ。
どんな引退式になるかな〜って思ってたら、ホント楽しくって、感動する会でしたよ楽しい

印象的だったのは、3年生が部活にいた間はすっごくおとなしかった男の子が、めっちゃはっちゃけてたことかな(゜ロ゜)笑


2年生が(1年生もかな?)歌ってくれた歌。
すごく感動した、って言ったらなんか平たく聞こえちゃうけど・・・
本当にこころに響いた。
歌詞が、今の自分とぴったり、っていうか・・・
歌詞忘れちゃったけど、旅立つ人に送る歌で、
 悲しいけど今は泣かないで・・・・
みないな歌詞の時、涙でちゃったよ。
泣くなって言わないで、泣いちゃうから(泣

正直泣かないかなーって思ってたので、自分の言葉のときに涙でつっかえつっかえ喋ってたのも、自分でビックリ。


そして最後は、パートでの最後のミーティング。
フルートパートは自分と後輩1人だけだから、ふたりっきりで。
しんみりするのが苦手なふたり。
して最後のミーティングは、

愛の告白して抱き合って終わりました
(爆
ちなみにふたりとも女です(笑

でもその前にちゃんと真剣に気持ち伝えたモンね。

後輩は、わたしにとって後輩以上の存在でしたよ。でも友達とも違うし。
生徒会もいっしょだったしなあ・・・
部活を今まで楽しくやってこれたのも、気持ちよく引退できたのも後輩のおかげだし、ほんと、感謝感謝。


そんで、もう会も終わりだぁってとき・・・・


「ここできもだめしをやりたいと思いまーす!!」



マジでェ!?きもだめし!?ってかまだやんの( ̄ ̄;)!

ドッキリ企画デスw

怖いですよ、夜の学校は。
日も落ちて、本当に、くらーい学校・・・・・・

ワタシの感想としては、怖いんじゃなくて、楽しかったけどね(笑
友達が先に驚いて悲鳴あげるから、自分が驚くタイミングつかめなかったからだけど^^;

ほんとよーやってくれました、後輩たち。
その団結力をみて、すごく、頼もしかったです。
今までありがとっ♪
Posted by 理紅
音楽 / 13:31 / comments(0) / -
Welcome1年生!
〜吹奏楽〜

今日から1年生の部活の本入部です★

さて、今年は何人吹奏楽部に入ったかというと・・・・・・


6人。


めっちゃ少ない!!!!!!!!冷や汗

過去最低?おととしの3年生は7人だったけど・・・。それ以下。

はああぁ。来年はコンクールは小編成になってまう・・・。

でも、その6人の中には1人フルートを希望している子がいて良かったです★嬉しい^^

でもでも、楽器決めで金管とかクラリネットにさせられちゃうかもです。フルートって優先順位低いからなあ。
メロディラインやバンド全体の響きをつくる中音楽器のほうが人が必要だもんね。


にしでも、明日明後日と部活行ったらしばらく部活に行けなくなります。
5、6日は休み、修学旅行、ライブなど・・・一週間ちょい。
しばらく吹けない分、明日明後日頑張ろうっとラッキー
Posted by 理紅
音楽 / 19:14 / comments(0) / trackbacks(0)
PROFILE