Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Recent Comments
メロ
 
Recommend
Search This Site
Others
Bookmark

そらの片鱗

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
2009年ライブ参戦記
JUGEMテーマ:音楽
 
三大博物館のレポを上げようと思ったんですけど、ノートからフジの分を書き写す(打ち移す?)だけで結構な量・・・。年が明けてからにしようかな。

というわけで2009年参戦記録ー
バンド名は正式名称だったり略称だったり


01/18 スペースシャワー列伝ツアー(昨晩、テレフォンズ、tacica、レゴ)
01/31 People In The Box
03/15 テレフォンズ、サカナクション
03/29 UNISON SQUARE GARDEN、THE NOVEMBERS
04/25 アラバキ
04/26 アラバキ
04/27 lego big morl
05/01 ストレイテナー
05/24 ノベンバ
06/13 フジファブリック
07/11 tacica
08/21 Half-Life
10/01 フジファブリック
10/10 メガロックス(plenty)
11/06 ART-SCHOOL
11/15 STAEBOARD
12/02 the HIATUS × STRAIGHTENER
12/13 tacica、フジファブリック、トライセラ


書き出して思ったこと。
こんなもんか!!少ねえ(^^;
でも去年はほとんどゼロでしたからね。それに比べたら今年はたっくさん行きました。お金も無くなるわけです。あとアマチュアのライブとかも上に書き出した同数、あるいはそれ以上の回数行ったわけで、今年はほんとに沢山ライブハウスに足を運びました。何回か自分バンドのライブもやったし。

2009年は、ますます音楽が好きになった年でした。音楽、J−ROCKのおかげで、素敵な出会いがあったり。とても、悲しい別れもあって・・・。
来年はどうなるんだろう。受験でライブ行ける回数も減るんだろうなあ・・・。
でも、必ず現役で試験パスして、東京に行くんだい。もっと沢山、ライブ行くんだい。

音楽、ありがとう。ロック、ありがとう。
2009年、ありがとう。2009年の、バカヤロウ。




フジファブリック、ありがとう。




Posted by 理紅
音楽 / 22:35 / comments(0) / -
若者のすべて
JUGEMテーマ:音楽
 
深呼吸。
書く。
上手くまとめることなんてできないと思うけど。




24日 フジファブリック志村正彦 永眠

享年29歳



信じられなかった。
わけがわからなかった。
意味不明だと思った。
この知らせを知ったのは、25日の22時ごろ。
涙も出てこなかった。
どうして。なんで。
本気で、たちの悪いドッキリなんじゃないかと思った。

だって。私、つい10日ほど前に、志村さん見てきたよ。
13日の09'三大博物館。
トップバッターだったフジファブリック。
大きなボンボンがついた帽子かぶってて、かがむ度に帽子を直す仕草が可愛かった。
(年下なのに可愛いとか言ってごめんなさい)
それが、志村さんにとってのラストライブになるなんて、思ってもみなかった。
思うわけないじゃん。あんなに、元気そうで、楽しそうだったのに。

その日は、混乱したまま眠りについた。


26日。やっぱり信じられない。
けど、だんだん、現実なんだと、わかってきた。
公式サイトに表示されている、訃報。
最初は何かの間違いじゃないかと思って何度も何度も見に行った。
今はもう、見るのがつらい。

だって
おかしいじゃないか
なんだって29歳で突然この世から消えちゃうんだ
30にだってなってない、若者のままで、彼の時が止まってしまった
そんなことって
来年は富士急でイベントやるんでしょ。
私は時期的・地理的に行けないから、せめてアラバキに来てくれないかなあと思ってた。
私のなかでは勝手にフジファブリックはアラバキに来る設定だった。
これからやることがたくさんあったじゃないか。新曲、聞かせてよ。
もっとライブ、見たかったよ。フジの生の音を聞いて、踊りたかったよ。
どうしてなんだよ。

夜にスペシャで放映された追悼PV特集。
映像の中の志村さんを見てたら、初めてちゃんとした涙が流れた。泣いた。
悲しいというよりも、悔しかった・・・という言葉が一番近いかな。なんか違うか。
「なんで死んじゃうんだよ、志村のバカ、あほ!」
って思いながら泣いてた。ごめんね、志村さん・・・


27日。この日がお通夜、次の日が葬儀だと、関係者のブログ、ファンの方からの情報で知る。

ボイストレーナー、りょんりょん先生のブログより。


志村君は穏やかな顔で眠っていました。


相変わらず整った可愛い顔でした。








志村さん、本当に、死んでしまったんだ。









富士吉田氏に住んでいる方からの情報で、葬儀は28日の正午からとのこと。
志村さんは煙になる。肉体もこの世から消える。



今日。28日。
正午に、黙祷しました。
「虹」を聞きながら。
ありがとうとか、さよならとか、まだ言えないよ。
言ってしまったら、全て終わりな気がする。
言わなきゃだめだよね。
でも、もう少しまって下さい、志村さん。






私はまだ、フジファブリックのファンになって一年も経っていない。
だから、正直胸を張ってファンと言えるのかどうか、今更になって自信がない・・・
今年は3回もライブが見れて、嬉しかったし、ますます好きになった。
フジのおかげで出会えた友達もいた。
もっと、もっと、いろんなフジファブリックが見たかった。

ずっとファンだった人、近しい人、メンバー、スタッフは、どんなにつらいだろう・・・



足立さんのブログより



志村の父さん、母さん、姉ちゃん、妹さんと沢山話してきたよ!
書きたくても勝手に書くのは嫌だから、色々確認が出来次第でここに書くからね。

だって、きっとみんなは

「原因不明」

とだけ言われても納得出来ないだろうし、志村の名誉の為にもちゃんと変な噂とか立つ前に事実を伝えたいし。
俺が出来るのはそれくらいしかないかんね…



りょんりょん先生にしても、足立さんにしても、ファンのことを気遣って下さっているのが本当にありがたいです。彼らだって、すごく、つらいだろうに・・・



なんかなあ。
志村さーん
ほんとうに死んじゃったのですか

一番無念なのは、志村さん自身ですよね・・・・



いろんなアーティストや沢山のファンの方々の言葉を読んで、志村さん愛されてんなあ、と思いました。追記には全てではありませんがアーティスト、音楽関係者の方のコメントへのリンクを。ファンの方がまとめてくださったものです。

やっぱり、さよならとかありがとうとか書かないと文章が上手く終わらない・・・けど書かない。

フジファブリック、これからもずっと聞き続けます。





志村さん、大好きです。

ご冥福をお祈りいたします。












続きを読む >>
Posted by 理紅
フジファブリック / 23:49 / comments(0) / -
PROFILE