Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Recent Comments
メロ
 
Recommend
Search This Site
Others
Bookmark

そらの片鱗

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
大惨事目眩大戦@ 仙台 Zepp Sendai
行ってきましたよーー!!
THE BACK HORN × 9mm Parabellum Bulletの対バンツアー
どうだったかというと、今まで行ったことのあるライブの中で一番過酷なライブでした・・・!

当初行く予定ではなかったんですが、なんと前日に友達がチケットを譲ってくれることになり(ゆきちょありがとーーー!!)、急遽参戦決定。こりゃあ楽しむしかないぜーとい意気込みでZeppに向かう。預かってきた福引券で友達の代わりに福引やったら、3等?のピック(各会場50名)が当たった!お土産できてよかったー(T▼T)

番号がかなりよかったので、最初のバクホンは最前列で見れました。しかし。最前がこんなに苦しいものたったとは。後ろから物凄く押されるので、柵っつうかバーが腹に食い込んで中身でてくるかと思いました・・・ほんとに・・・腹を守るのに腕ついたり踏ん張ったりしてて全然楽しめなかったよ。むしろ泣きそうだった、つらくて(泣)隣の方はめっちゃ頭振って楽しそうだったけど・・・どうしたあんなに楽しめるのでしょう?

9mmは後ろに下がって楽しみました。ずっとモッシュゾーンでもまれてる感じでした。和彦側にいたのですがいろいろ面白かったです(笑)いつも前髪で目が隠れている彼ですが、めっちゃ目見開いたり動きが凄まじかったり表情がリアルで恐ろしかったです(笑)
昔の曲をやってくれたのですがワタシ昔の曲わからないーー!!(泣)
Black Market Bluesが自分的に一番盛り上がりました*


腹を守るため犠牲になった腕はアザだらけです・・・痛い・・・
そして9mmもずっとモッシュにいないで少し静かなところにいればよかったなあと思います・・・疲れ過ぎた・・・

ともあれ目眩ましをバッチリくらった理紅でした。
おわり。
Posted by 理紅
LIVE / 10:51 / comments(0) / -
星が闇を削ってくれるうちは
090623_2127~01.jpg
テストもやっとこさ終わったのでTSUTAYA行ってきました。

したら…!Immortalの中古CD、500円で売ってるやないの…!もちろんこれはお買い上げお持ち帰りするしかないっしょ!!
というわけでゲット うれしー!中古コーナーは必ず覗きます。何か掘り出し物があるかもしれません。以前はLightningのCDが100円で売られているのを発見しました。買いましたさもちろん。新譜は新品で買いたいですけど、過去のCDやシングルは中古でがまんです…



レンタルの棚を眺めていたら、*「STRAIGHTENER」ってタイトルの、見たことのないジャケットのCDを発見。あれ、テナーってこんなCD出してたっけ?と思って借りてみると、インディーズで2人体制でやってたころの曲が22曲入ったCDでした。22曲!
公式HPのディスコグラフィーには載ってないけど、wikiにはメジャーデビュー前の曲を集めたベストって書いてありました。こんなCDがあったのかー!
*・・・後からよくみたら「EARLY YEARS」が本当のアルバムタイトルでした。気づかなかった(笑)

なんかかなり短い曲があったり、結構シャウト入ってたり、鍵盤ぽいの入ってる曲もあり、ベースレスとは思えない完成度なのですが…!(゜Д゜)
実はテナーのインディーの頃の音源はあまり聞いたことがなかったのでびっくりです。スゲーよまじ!い、いまのテナーより好きになっ…りはしないと思うけどそれぐらいわたしにはツボ。きっと往年からのテナーっ子から見れば、何こいつめっちゃ時代遅れなんだけど、って思われるだろうけど(笑)
Posted by 理紅
ストレイテナー / 22:50 / comments(0) / -
エロ線ランキング 一位:志村
フジファブリックのライブは終わりましたが、フジフィーバー後夜祭的なものが自分の中で巻き起こっています\(~O~)/
TEENAGER沢山聴いてます。今更ながらコレすごい名盤なんじゃないかと思います。まだフジがそんなに好きじゃなかったころは、何回聴いても変な曲多いなあって思っていたんですけどね(笑)
パッション・フルーツとかね〜いつかライブで聴きたいなあ。そしてペダルはフジで一番好きな曲です。
色々語り出すとキリがないのでこの辺で。
あ、今週のネトネトめっちゃ笑った(笑)志村さんもはやレベル高過ぎるー(笑)



フェスについて書くつもりがフジネタで終わった(・o・)…
身近にね、語れる人がいないのよー(x_x)
Posted by 理紅
フジファブリック / 12:46 / comments(2) / -
スペシャ列伝
〜海底3マイルの宴〜のライブ映像を現在進行形で見てますが、このタイトルつけた人、上手いですね(゜゜)
ほんとどのバンドもその独自な雰囲気が深い海のようです。
と いっても、海底3マイルってそんな深海なのかな…(^^)?

People出るまで、化学、化学…赤点は阻止しなければ…
Posted by 理紅
音楽 / 01:29 / comments(0) / -
フジファブリック CHRONICLE TOUR@仙台
JUGEMテーマ:音楽
6月13日のCHRONICLE TOUR@仙台
行ってきましたよ〜!
初のフジファブリックライブでした。楽しかった・・・!出会いもあったし、ほんと行ってよかった・・・!><
興奮冷めやらぬうちにレポを。こんな時間ですけど。明日学校ですけど・・・。記憶力は良くないのでどっか間違ってるかもしれませんけど、ご了承くださいな。

開演前。
今日は一人参戦の予定だったけど、会場についてすぐバンド友達に遭遇する(^^)
グッズはアルミボトル買いました〜実用的なものをね、うん。ほんとはモジャT、モンスターT欲しかったよちくしょう(´;ω;`)
どっちもすごくかわいかったのに・・・金欠ちくしょう。
アルミボトルは明日からさっそく活用します\(^^)/
友達とは整理番号が遠かったので、離れて一人列に並ぶ。
Cの99だったのでめっちゃ後ろのほう・・・。つか一人じゃん、さみしいやん・・・
と思って回りをみると、同年代っぽい女の子2人組みがいる。こ、これは勇気を出して話しかけるべき・・・!で、話しかけてみたらほんとに同い年で、なんか話も合うし開演まで楽しくおしゃべりをして時間をすごせました。われながら話しかけた自分をほめてやりたい・・・!こんな素敵な出会い、なかなかないぜ(^^)
ファンの年齢層は、いつも行くようなライブよ若干高かったきがするな。

そして6時、開演。
流させて右の真ん中辺りまで行く。
一曲目は、Laid Back!!
歌詞が「ちょうど6時に開演なんです♪」になっててウワぁーー!!ってなる。ついに始まったーー!!
男の人が邪魔で、最初のほうは山内さんしか見えませんでした(笑)ソウ君めっちゃカッコいい・・・(≧А≦)!!ナイスTシャツでした(笑)
その後は主にアルバムからの曲たち。そして志村さんがスタッフにギターを預け「バラードをやります」といって始まったのが、タイムマシン
あ、このときは志村さん見えました。マイクに手をかけてかなり気持ち込めて歌ってるようでしたね。
仙台でチケットがSOUD OUTするのは初めてだそうで、何回かMCで嬉しいって言ってました。嬉しいって言われてうれしいわ(*^^*)←
志村さん、山内さんがアコギに持ち替え、志村さんの「嬉しいので、久しぶりにこの曲やります、花」で、が始まる。しかし、今回のライブでワタシこの曲だけわからなかった・・・><
ファーストアルバムの曲だったんですね・・・ウォークマンにちゃんと入っとるのに。予習不足でした(泣)
Strawberry Shortcakesもよかったな〜(*^^*)
TEENAGER は「朝まで聞くんだAC/DCィィィ!!」のところがカッコよかった、志村!!TAIFUは「虹色赤色黒色白!!」って感じで楽しかったし。
なんか予想外に激しかった\(◎0◎)/フジでモッシュほんとに予想外でしたよ。ワタシは入らないように気をつけてたんですが。志村さんも「仙台アツい!!ほんとアツい!!」って何度も言ってましたね〜(笑)初めて見に行くアーティストのライブってなにがあるかわかんない。それが楽しくもあるし驚きでもある(^^)
MCもほんと面白かったです。加トーーーーーーーク(笑)加藤さんあんなに面白い人だとは!実は非常にナイスキャラだったんですね。そういえば、誰かの「加藤さん暑くない?」っていう発言がきっかけで脱げコールが始まる(笑)一瞬タンクトップになってすぐ戻りました(笑)
あとはアンコールのMCで、金澤さんがスペシャのコラムでもめっちゃ書いてた「写真金澤ポストカード」の宣伝をしてまいた(笑)「売れないと今回のツアーで終わりになっちゃうんで、みなさん、どうするかはお任せします」ごめんねダイちゃん、1000円はちと高くて買えなかったよ、もうちょっと安くしてくれ(笑)そんな感じでMCは微笑ましかったですね〜。
あ!忘れてた、個人的すんごい笑った、(多分・・・自信ない)All Rightの前の志村さんのMC。
「巷では草食系男子が世間を騒がせてますけど、フジファブリックの中では、ソウ君が・・・」ってそこまで言っていきなり曲が始まるっていう(笑)ホリエさん、完全にやられましたね、そしてソウ君が・・・の先が気になる!!\(^0^)/笑
最後はSufer King!!みんなで「フフフフ〜フフ〜♪」って歌って、で盛り上がって終了。おわんのはやー!!(泣)でも楽しかった!

ほんとまた是非行きたいです、フジのライブ!!思ったことは、写真とかでさ、バッチリキメてる志村さんも勿論カッコいいんだけど、ライブの志村さんはなんかほんとにバンドやってる男の子、って感じで、上手くいえないけどなんか良かったわ。うん(*^^*)
というかさ、会場で志村日記買った人にサインしてくれるとかずるいっしょ!!!(д)
わたくし持ってますもん!誕プレで友達が誕生日にくれたやつ★
う〜あれって志村さん出てきて直接サインしてくれたの(;_;)?どうなの?誰か教えて!><
終わった時間がわりと早かったので出待ちすればよかったと思いました。握手できた方、いいなあ〜・・・
しかしワタシはライブ後、出来立てほやほやの友達とご飯食べにいったのです(・ω・*)
良い思い出になりました★また会いたいな〜

いただきものセトリ
1.Laid Back
2.Merry-Go-Round
3.銀河
4.バウムクーヘン
5.クロニクル
6.エイプリル
7.同じ月
8.タイムマシン
9.花
10.Strawberry Shortcakes
11.TEENAGER
12.TAIFU
13.All Right
14.虹
15.Sugar!!
16.Anthem
17.Stockholm
アンコール
1.ないものねだり
2.Sufer King


というわけでかなり頑張って書いてみました。こんなに詳細に書いたのは初じゃ・・・。なんか書くのに2時間ぐらいかかりましたけど。疲れた。寝よ。

Posted by 理紅
フジファブリック / 02:21 / comments(0) / -
武道館DVD欲しいです
今月の「音楽と人」のテナー@武道館の写真、カッコ良すぎ。ホリエアツシ格好良すぎ。ツボ過ぎる…

大山さんのダイアリー更新されてましたね(^^)
OJの文章おもしろいなあ、ほんと(笑
そこまで言われると新曲めっちゃ気になりますよね。「ホリエアツシ覚醒!新境地へ!つーかどこまでいっちゃうの?」とか(笑
ホリエさんの自信満々な感じも気になりますー
あ、あとホリエさんのしょっぱいブログ、コメントできなくなっちゃったの…?



気付いたらフジファブリックのライブが目前…!曲覚えねば!
Posted by 理紅
音楽 / 18:49 / comments(0) / -
訂正
なんのことはありませんが
下の記事でtacica参戦7月13日仙台と書いていますが正しくは11日仙台です。記事を直接訂正したいんですが携帯からだとできんのですー…


スペシャのモンスターロックで、ピロウズの20年前の映像を見て衝撃を受けました。みなさん、若い…!(そりゃ20年前だ)
しかし、(さわおさん特に)今のほうがカッコいいと思います。
Posted by 理紅
音楽 / 02:10 / comments(0) / -
PROFILE