Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Recent Comments
メロ
 
Recommend
Search This Site
Others
Bookmark

そらの片鱗

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ホリエ&出戸
のツーショットがJAPANに載ってましたねえ!やっぱり似てると思う、どことなく雰囲気とかも(´∀`*)
今月のJAPANはあっちこっちにストレイテナーが登場してました。うぬ。欲しいわー。今日はとりあえずインタビューは読まず写真だけガン見してきた←立ち読みごめんなさい
先月号のアノ写真より今月のライブ写真のほうが何倍もかっこいいと思う 笑
表紙のホリエさん髪ぺしゃんこやけどヽ(´∀`)笑

ちなみにCLONEはまだ買ってません
PVガン見&試聴ガン聴き(?)してだいぶ曲覚えましたけども…
武道館DVDも見れるのはまだ先になりそうですね 嗚呼(泣)

そうそう、ホリエさんと大山さんがこの前出演していたM-ONの番組、かなり面白かったっす
2人とも絵上手いという新事実w(☆o◎)w
ホリエさんはちょっと意外だった 笑 ごめんなさい/(^^)\
あとはオリラジに乗せられる大山氏とか(^o^)/



最初は最近聴いてる音楽について書こうと思って書き始めたのに あれれ

最後にもうひとつJAPANねた
あのモジャモジャ髪の志村氏、一体何があった 笑
Posted by 理紅
ストレイテナー / 17:32 / comments(0) / -
下半期明けましておめでとうございます。
ホリエ氏のダイアリーによると、武道館DVDはMC含めほぼノーカット、しかもツアードキュメント収録、しかもしかもライブ音源CDまでつくって言うじゃないかい(ρД)゜゜・。
どんだけ豪華なのさ!買わない訳にはいきませんね。あーでもお金無い、どっかそらから降ってこないかなあ……←

そういえば、ここでは例のフライデーのことには触れてませんでしたねー
知ったときはそれこそ開いた口がふさがらなくて顎が外れるーってくらいの衝撃でしたが(笑)撮られてた写真に完全に卓郎氏が映りこんでたのは笑いましたw
まあお幸せにって話です(^-^)

あとは今月から始まったホリエ連載も、2号目の大山連載もどっちもとても面白かったです(^O^)
いつかentのライブ見てみたいなー


ライブといえば
7/7 友達バンドのライブ
7/9 先輩バンドのライブ
7/11tacicaライブ
学校行事もあるのに盛りだくさん!楽しみだ。
Posted by 理紅
ストレイテナー / 20:00 / comments(0) / -
星が闇を削ってくれるうちは
090623_2127~01.jpg
テストもやっとこさ終わったのでTSUTAYA行ってきました。

したら…!Immortalの中古CD、500円で売ってるやないの…!もちろんこれはお買い上げお持ち帰りするしかないっしょ!!
というわけでゲット うれしー!中古コーナーは必ず覗きます。何か掘り出し物があるかもしれません。以前はLightningのCDが100円で売られているのを発見しました。買いましたさもちろん。新譜は新品で買いたいですけど、過去のCDやシングルは中古でがまんです…



レンタルの棚を眺めていたら、*「STRAIGHTENER」ってタイトルの、見たことのないジャケットのCDを発見。あれ、テナーってこんなCD出してたっけ?と思って借りてみると、インディーズで2人体制でやってたころの曲が22曲入ったCDでした。22曲!
公式HPのディスコグラフィーには載ってないけど、wikiにはメジャーデビュー前の曲を集めたベストって書いてありました。こんなCDがあったのかー!
*・・・後からよくみたら「EARLY YEARS」が本当のアルバムタイトルでした。気づかなかった(笑)

なんかかなり短い曲があったり、結構シャウト入ってたり、鍵盤ぽいの入ってる曲もあり、ベースレスとは思えない完成度なのですが…!(゜Д゜)
実はテナーのインディーの頃の音源はあまり聞いたことがなかったのでびっくりです。スゲーよまじ!い、いまのテナーより好きになっ…りはしないと思うけどそれぐらいわたしにはツボ。きっと往年からのテナーっ子から見れば、何こいつめっちゃ時代遅れなんだけど、って思われるだろうけど(笑)
Posted by 理紅
ストレイテナー / 22:50 / comments(0) / -
Nexus Tour@Zepp Sendai
ストレイテナー
Nexus Tour@Zepp Sendai

行ってきました。おとつい。初テナー!!
えーと、レポ的なものをほんとは書きたかったんだが…あまりもあっという間過ぎてあれは何だったの、夢だったの状態で要するにあまり覚えていません(・_・;)
だからその僅かな覚えていることを。


まず物販〜。私はツアーT、レコードバック、キーホルダー、オーディエンスパス、CDを購入。他にも欲しかったけど、帰りの交通費すら怪しい金欠状態なので我慢、するしかない…(泣)
物販の後先輩と合流。あれこれ話してたら、あっという間に開演!
開演と同時にですね、押しでほんとに吹っ飛ばされました、ワタシ(笑)しかも中央前方に吹っ飛ばされたのでラッキー!ホリエさんの前4列目ぐらいにいました。

1曲目はクラッシュ。セトリは忘れましたが…Discographyやってくれて嬉しかったなあ!ライブで聞きたいと思っていた曲なので。てかほんとにやったよね?まじ記憶に自信が…(泣)

KILLER TUNE→Little Miss Weekendは殺す気かああって思ったけど結構大丈夫だった(笑)アラバキで鍛えられたみたい。
Black Holeはホリエさんすごく楽しそうに演奏してたなあ(*^_^*)
てことであの笑顔とともに印象に残ってます。

ホリエさん鍵盤に行っちゃうと、背中しか見えない…だがしかし大山さんが良く見える。あの人はステージに立つべき人なんだなと思った。何でか知らんけど。生だと男前さ更に60%増量だった。


打つの疲れたから続きはまた!
Posted by 理紅
ストレイテナー / 09:23 / comments(0) / -
そっと手を繋いで
この時間に家にいるのって久しぶりだなあ。明日も(自分が出る)ライブで遅くなるし、明後日はストレイテナーのライブ…!
そう、明後日はテナーのライブじゃ!フジファブリックに気をとられているうちに、もう明後日!!
念願の!待ちに待った!楽しみだなあ(*^_^*)

んで今日学校帰りにTSUTAYA行ったら、中古コーナーにLightningのCDを発見!!いつもたいしたやつないのに!しかも100円!!?!?!!
即買いですねん。今年上半期で一番ラッキーだった出来事だと思われます(^O^)
カップリングの「奇跡の街」カバーバージョン……この曲ってこんなに切ない曲だったんだ…
ライブで盛り上がる曲も勿論好き。でもこういう無性に切なくなる曲も大好きなんだよね。ライブ楽しみだなああああ鍵盤曲楽しみだああなあああ(^-^)!!
Posted by 理紅
ストレイテナー / 20:40 / comments(0) / -
PROFILE