Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Recent Comments
メロ
 
Recommend
Search This Site
Others
Bookmark

そらの片鱗

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
2009年ライブ参戦記
JUGEMテーマ:音楽
 
三大博物館のレポを上げようと思ったんですけど、ノートからフジの分を書き写す(打ち移す?)だけで結構な量・・・。年が明けてからにしようかな。

というわけで2009年参戦記録ー
バンド名は正式名称だったり略称だったり


01/18 スペースシャワー列伝ツアー(昨晩、テレフォンズ、tacica、レゴ)
01/31 People In The Box
03/15 テレフォンズ、サカナクション
03/29 UNISON SQUARE GARDEN、THE NOVEMBERS
04/25 アラバキ
04/26 アラバキ
04/27 lego big morl
05/01 ストレイテナー
05/24 ノベンバ
06/13 フジファブリック
07/11 tacica
08/21 Half-Life
10/01 フジファブリック
10/10 メガロックス(plenty)
11/06 ART-SCHOOL
11/15 STAEBOARD
12/02 the HIATUS × STRAIGHTENER
12/13 tacica、フジファブリック、トライセラ


書き出して思ったこと。
こんなもんか!!少ねえ(^^;
でも去年はほとんどゼロでしたからね。それに比べたら今年はたっくさん行きました。お金も無くなるわけです。あとアマチュアのライブとかも上に書き出した同数、あるいはそれ以上の回数行ったわけで、今年はほんとに沢山ライブハウスに足を運びました。何回か自分バンドのライブもやったし。

2009年は、ますます音楽が好きになった年でした。音楽、J−ROCKのおかげで、素敵な出会いがあったり。とても、悲しい別れもあって・・・。
来年はどうなるんだろう。受験でライブ行ける回数も減るんだろうなあ・・・。
でも、必ず現役で試験パスして、東京に行くんだい。もっと沢山、ライブ行くんだい。

音楽、ありがとう。ロック、ありがとう。
2009年、ありがとう。2009年の、バカヤロウ。




フジファブリック、ありがとう。




Posted by 理紅
音楽 / 22:35 / comments(0) / -
ワールド・サーフ
JUGEMテーマ:音楽

毎度ながら久しぶりの更新ー。
なんかもう書きたい事は沢山あるんだっぜ。
メガロックスのレポも3分の2ぐらいまで書いて放置してあります・・・。
バンプはついに再始動ですね。これだけリスナーを待たせるっていうのはある意味すごい。しばらくバンプは聞いてなかったんだけど、久しぶりに聞いたら、やっぱり藤君の歌声は特別だ・・・と思わざるをえない。


日曜日はSTARBOARDのライブに行こうと思ってます^^
フライヤー見て気になったので、調べてみたらいい感じでした。サウンドが好み。3ピースだけど音源ではそれ以外の音もいろいろ入ってます。ライブではどうやるんでしょうかねー


また記事消えた・・・人生そんなもんですよね、わかってますよーだ(泣
書き直す気力はないのでここまで。さらばじゃ。
Posted by 理紅
音楽 / 22:09 / comments(0) / -
Mega☆Rocks タイムテーブルのばかちん!
 JUGEMテーマ:音楽

どうもどうも〜。明日はMega☆Rocksですね。行かないつもりでしたが、結局行きます。

何故って。

それは、plentyが来るからですよ〜〜〜〜!!!

確か第4弾で発表されたんですよね。どうしてもライブ観てみたくて。他に見たいアーティストもあるし、ということでチケット取りました。plentyにとって、もしかして仙台は初の地方・・・?
plentyと、もうひとつ絶対観たかったのはPeople In The Box。一月のワンマン以来ライブ観れてません・・・。もうすぐ新譜出るし、ツアーでは仙台来てくれないから、すごく楽しみにしてた。

だのに。

なのになのに。

この2つ

タイムテーブル被っとるやないかーーーーーーーーーーい

あーーーーーーーーー前日になってもまだ悩んでます。どちらを取るか・・・。plentyかなあ・・・。Peopleの新曲試聴したら気持ちが揺らぎそうなので聞かないぞ。People捨てて観にいくんだからplentyには大大大大期待です。責任重大ですな!

plentyネタでいうと、今度東京のイベントで
NON'SHEEPと対バンするみたいですね。あ、でもメガロックスみたいな各ライブハウス同時開催のイベントだから対バンする可能性は低いか。
この2つのバンド、似ているところがあるように思える。



あと!
tacica '09三大博物館Zeep Tokyoのチケット当たりました〜〜〜!
最初全く行く気なかったのに・・・。tacicaとフジファブリックが対バンなんて、絶対そんなこと起こり得ないと思っていたので、発表されたときはほんと驚きましたー。だってあれとアレだよ・・・?しかもファイナルって。一体何が起こったんだ。
といことでいても立ってもいられなくなって先行にエントリーし、当選したのはいいものの。

全てがノープランだっぜ!!!!!!!

まず親が許可するかだよね。一人で東京・・・まあ大丈夫かな?
交通手段・・・まあなんとかなるよね。
次の日学校・・・?(^ω^)←

てなわけで行けるよ、きっと。楽観的予想だよ。
チケット取ったんだし。ふふ


フジファブリックと言えば10/1のライブとても楽しかったです。しろくましろくま〜♪
ライブレポ書きたかったけど書けず終いですね・・・今度機会があれば。



明日はメガロックスの前にスタジオが2時間・・・体力勝負や。





Posted by 理紅
音楽 / 00:58 / comments(0) / -
後ろの正面で視線を飛ばした
 JUGEMテーマ:音楽

どうもーお久しぶりです。このブログ更新率低いなあ(^ω^;)
まったり運営でございます、す。

最近はといいますと、テストも終わり、音楽聴き放題でございます。でもね、CD借りるお金も、まして買うお金さえ無いに等しいので、ひたすらウォークマン に入ってる曲たちをループ。あ、ちなみにワタシはipodではなくウォークマン派です。その方が都合が良かったからで、特にこだわりがあるわけではないで すけどね。さらにちなみに言うと、
ipod!を逆さにしてもipod!
これ知ったとき結構感動した(笑)

話は変わりますが、なぜか昨日、夢の中にlego big morlのカナタ君が出てきました。夢の中でワタシはぺしゃんこに落ち込んでいて、ひどい気分だったんですが、カナタ君が歌ってて、それを聞いて感動した  という内容でした。そしてレゴは明日SCHOOL OF LOCKに出るんですね。MEGA☆ROCKSにも来るんですね。夢を見た後に発表されたことなので、なんかこう、おおーってなってました。

フジファブリックもツアーグッズ発表されましたね!!!!うはうは
めクルンダー・・・加藤サン・・・笑
とりあえずタオルとストラップは買うな。うん。めクルンダーは買いません、ごめんね加藤さん!!!

Posted by 理紅
音楽 / 01:30 / comments(0) / -
キミは暗い子なの? 何を求めてるの?
JUGEMテーマ:音楽

「plenty」というバンド。今月のJAPANでかなり推してたので、どれどれ〜という感じでネットで調べて試聴したみた。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・良い(´・∀・`)!!!
鬱々してるのが好きが方にはオススメ。HPで試聴&PVが見れます。丁寧に全曲歌詞まで見れる。マイスペも見つけた気がしたのに何故か見失った・・・何故orz 違うサイトだったのかな?
JAPAN的に超期待の新人らしい。山崎氏のブログにも載ってた。次号のJAPANにインタビューが載るそうなので楽しみにしてようっと。ツアーでもやって仙台に来てくれると嬉しいんだが。
 
しかしねーこのPC、曲試聴したりしてる最中に突然ブルースクリーンになるんですよ。頻繁に!そのときすっごく嫌な音がして、ほんと不快(−−#)
全然関係ない話でした。

そして10月1日のフジのライブチケット取れた・・・!!やはやは
でもさ、ワタシ友達よりも先にイープラスでチケット取ったのに、後からローチケで取った友達のほうが約70番も番号良いってどうゆうこと!?しかもイープラは手数料500円強取られたのに、ローチケは手数料0円っておい!!!先にチケットとった自分なんの利点もないそれどころか大幅に損・・・orzorz
もうイープラス使ってやらないんだから(`皿´)ムキーッ
まあそれは置いといて、今回のツアーグッツは種類が沢山ある(byネトネト)らしいので、それも楽しみ!きっとお金なくて買えないんだろうけど!(泣)
Posted by 理紅
音楽 / 01:07 / comments(0) / -
気になること
MUSICA9月号の編集後記で鹿野さんが言っていた、解禁前情報って何なんでしょうか。
結構気になるのです…もしかしてバンプネタかな?とか。むしろバンプネタじゃないと怒ります←
気になる木ですね。
Posted by 理紅
音楽 / 22:00 / comments(0) / -
スペシャ列伝
〜海底3マイルの宴〜のライブ映像を現在進行形で見てますが、このタイトルつけた人、上手いですね(゜゜)
ほんとどのバンドもその独自な雰囲気が深い海のようです。
と いっても、海底3マイルってそんな深海なのかな…(^^)?

People出るまで、化学、化学…赤点は阻止しなければ…
Posted by 理紅
音楽 / 01:29 / comments(0) / -
武道館DVD欲しいです
今月の「音楽と人」のテナー@武道館の写真、カッコ良すぎ。ホリエアツシ格好良すぎ。ツボ過ぎる…

大山さんのダイアリー更新されてましたね(^^)
OJの文章おもしろいなあ、ほんと(笑
そこまで言われると新曲めっちゃ気になりますよね。「ホリエアツシ覚醒!新境地へ!つーかどこまでいっちゃうの?」とか(笑
ホリエさんの自信満々な感じも気になりますー
あ、あとホリエさんのしょっぱいブログ、コメントできなくなっちゃったの…?



気付いたらフジファブリックのライブが目前…!曲覚えねば!
Posted by 理紅
音楽 / 18:49 / comments(0) / -
訂正
なんのことはありませんが
下の記事でtacica参戦7月13日仙台と書いていますが正しくは11日仙台です。記事を直接訂正したいんですが携帯からだとできんのですー…


スペシャのモンスターロックで、ピロウズの20年前の映像を見て衝撃を受けました。みなさん、若い…!(そりゃ20年前だ)
しかし、(さわおさん特に)今のほうがカッコいいと思います。
Posted by 理紅
音楽 / 02:10 / comments(0) / -
Laid Back
やっと週末、久しぶりの更新です。今週はなかなか音楽的には充実していたな(^^)

19日がとてもいい日でした。
まず、友達が凛として時雨の新しいアルバムを貸してくれました。その友達、自分がアルバム買った次の日にすぐ貸してくれたんです(;_;)なんていい人…


放課後はゆきちょとタワレコに行きました。そして感動。なんとゆきちょが志村日記を誕生日プレゼントに買ってくれた…!なんていい人(;_;)
目的のtacicaとフジファブリックのアルバムもゲット。赤富士通信もゲット。しあわせ…!


あと先輩にストレイテナーが表紙巻頭のGiGSも貸して頂きました。ちなみにウォークマンに入ってるテナーの音源の大部分が、先輩から貸して頂いたCDによるものです。いつも本当にありがとうございます。


借りて、もらって、自分でも買って…。聴きたい読みたいものが一気に増えました。アルバム3枚平行して聴いてるのでまだどれも聴き込めてはいませんが、どれも素敵。そのうち感想でも書ければいいかなと思います。一つだけ、アルバムについての直接的な感想じゃないけど。やっぱりバンドって生きてる人間がやってるものだから、その音楽も作品ごとにだんだん変わっていくと思う。それってやりたい音楽が変わったのかもしれないし、逆にもともとやりたい音楽に近づいた結果「変わった」と言われるのかもしれない。以前からのファンの反応は様々なんですね。バンプがオービタル出したときもそうだったなあ。
なんかただのつぶやきだった。


日曜日はTHE NOVEMBERSのライブでございます。楽しみ。
Posted by 理紅
音楽 / 21:11 / comments(0) / -
PROFILE