Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Recent Comments
メロ
 
Recommend
Search This Site
Others
Bookmark

そらの片鱗

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
心拍数のチューニング
JUGEMテーマ:音楽

8月22日、Half-Life"sympathy"release tour@仙台MACANA
行ってきました!
Half-Lifeは一ヶ月ぐらい前に、タワレコの試聴で知ったんです。好きな感じだな〜と思って、フライヤーとかHP見てみると、ツアーで仙台に来るではありませんか。でも最初は行く気はなかったんです。
というか行けないと諦めました、お金無いから・・・/(^O^)\
しかし、22日になり、あ、今日ライブだったな・・・やっぱり行こう!!となりまして(笑)
当日決定で行って来ました!前置き長くなってしまいましたが、行って良かったああああ〜〜〜〜!!!

曲は何度も試聴していて、ライブ直前にも試聴したので、既にかなり覚えていました(笑)
Half-Lifeは2番目でした。えっ2番目Σ(゜д゜
意外でビックリ。そしてお客少なくてビックリ!ワタシも含めほとんどの人が初見だったみたいで、最前は誰もいないし、ノリも控えめ感じで。
しかしそんなことはおいといて。肝心のライブはほんとカッコよかったっす><!!!!
ガツンときた。これはキタ。好きだ!!!
ライブを見て一気にファンになりました。CD2曲目のmagicがかなりツボです。ちなみにベースさんのMCはなぜか楽天ネタでした(笑)
「最後の曲、東北楽天イーグルスに捧げます!!」(多分こんなかんじだった)
って(笑)好きなのでしょうか。
ライブ後、いつも試聴でガマンしていたCDを物販にてついにゲット!ボーカルさんとお話しました。そして帰り際に握手とサインをしてもらい・・・(手、柔らかかった←)
忙しそうな時に声をかけてしまって申し訳なかったです・・・
ありがとうございます!一人で行動するのは結構度胸がいるのですが、とても嬉しかったです^^
また仙台来てください、と言ったら、
10月か11月にフルアルバムだすから、そのときまた来ます、と。

マ ジ っ す か !

思わず口に出してしまいました(笑
嬉しーーー!!!(>∀<*)

この日は対バンも素敵だったし、当日料金なのに知り合いのライブハウスの方が前売り料金にしてくれたり(そのおかげでCD買えた)
なんだか嬉しくて涙でそうですた・・・(;;)
出会いのシチュエーションがかなり良かったのもあり、Half-Life、一気に好きなアーティスト上位に進出です。
オススメなのでみなさんも聴いてみてくださいな。




Posted by 理紅
LIVE / 21:38 / comments(0) / -
「汗びたし」 by列伝の時の猪狩さん
JUGEMテーマ:音楽
 
まずはtacicaのライブのことをちょこっと書きますかな。
ええっと、とても印象に残ってるのは猪狩さんの雰囲気&オーラですねー。列伝ツアーの時もすっげえ不思議に感じていたことを思い出した。ほんと不思議。
坂井さんはなんであんなにしゃべり方が弱々しいの 笑
和みますね(´∀`*)

そんなわけでライブもなんだか雰囲気がありました。どんな、と聞かれたら上手く説明できませんけど・・・温かかったです。

一緒に行った友達が、猪狩さんの投げたピックとったのは軽くショックでしたけど 笑
いいな〜^^

思えば一ヶ月前のこのライブ以来、行ってません、ライブに・・・(´д`)
フジファブリックのツアー、テナーのツアー、MEGA★ROCKSも行きたい!!!
行く意欲はありますが、お金がありませんよーガチでないよー

ま、きっとなんとかなるって信じてる←



Posted by 理紅
LIVE / 19:28 / comments(2) / -
大惨事目眩大戦@ 仙台 Zepp Sendai
行ってきましたよーー!!
THE BACK HORN × 9mm Parabellum Bulletの対バンツアー
どうだったかというと、今まで行ったことのあるライブの中で一番過酷なライブでした・・・!

当初行く予定ではなかったんですが、なんと前日に友達がチケットを譲ってくれることになり(ゆきちょありがとーーー!!)、急遽参戦決定。こりゃあ楽しむしかないぜーとい意気込みでZeppに向かう。預かってきた福引券で友達の代わりに福引やったら、3等?のピック(各会場50名)が当たった!お土産できてよかったー(T▼T)

番号がかなりよかったので、最初のバクホンは最前列で見れました。しかし。最前がこんなに苦しいものたったとは。後ろから物凄く押されるので、柵っつうかバーが腹に食い込んで中身でてくるかと思いました・・・ほんとに・・・腹を守るのに腕ついたり踏ん張ったりしてて全然楽しめなかったよ。むしろ泣きそうだった、つらくて(泣)隣の方はめっちゃ頭振って楽しそうだったけど・・・どうしたあんなに楽しめるのでしょう?

9mmは後ろに下がって楽しみました。ずっとモッシュゾーンでもまれてる感じでした。和彦側にいたのですがいろいろ面白かったです(笑)いつも前髪で目が隠れている彼ですが、めっちゃ目見開いたり動きが凄まじかったり表情がリアルで恐ろしかったです(笑)
昔の曲をやってくれたのですがワタシ昔の曲わからないーー!!(泣)
Black Market Bluesが自分的に一番盛り上がりました*


腹を守るため犠牲になった腕はアザだらけです・・・痛い・・・
そして9mmもずっとモッシュにいないで少し静かなところにいればよかったなあと思います・・・疲れ過ぎた・・・

ともあれ目眩ましをバッチリくらった理紅でした。
おわり。
Posted by 理紅
LIVE / 10:51 / comments(0) / -
レゴぼっ…
昨日は学校の授業出て、その後バンド練習、レゴのライブでした。流石に疲れましたわ…アシガボーノヨウダ

時間ギリギリまで練習して、ジャンクに着いたのが開場直前!ギリギリ間に合って良かったー整番12番とか初めてだし。最前の右側のいい位置を確保o(^-^)o

対バンの感想は書きませんが、ゴーストノートさん頑張って下さい(^_^)v

レゴは、本人たちがとてもとてもライブを楽しんでいるようだったので、観てる側も楽しかったです 笑
わからない曲が2曲あったけどあれは前のアルバムのだったのかな〜。ワープ→Rayの流れが神。あーでもやっぱり疲れてたな自分(´・・)

そしてMCがいちいち面白かった 笑
ヤマモトさん自分のバンド名かんじゃって、「レゴぼっ」って笑
カナタくんもテンション高かったなあ。あんな愉快な人だとは思わなかった(^O^)

というわけで楽しかったんですが、スピーカーのすぐ近くにいたので耳がやられました…
そして疲労度がやばい。今日は学校の体育祭だし。明日は自分のライブだし。でもしあさってはテナーのライブ!イエア!!!

アラバキ2日目の感想も書かなければ…記憶がどんどん遠のいてしまうよ。
Posted by 理紅
LIVE / 22:34 / comments(0) / -
ARABAKI 1日目
は〜家はあったかいね!
乾いてるっていいねえ!


それでは今日の記録&感想。

会場に着いたらまず、フェスのオフィシャルグッズを買うために並ぶ。しかしこれが結構時間がかかり、見る予定だったバンドを2つ見逃す。
んでARABAKIで初めて観たのはte!んーでもあまりいい位置で聞けず。

その次はホルモン!ホルモンは中の方に入らないで、端の方で聞く。でもメンバーの姿をしっかり確認できた★ナヲちゃんのMCかっちょよかったわー。ダイスケはん踊るねえ!野外でも気温低くても上半身裸の上ちゃんかっこよす!あれ、亮くんについて特に言うことがない。笑
しかし端にいたから爪爪爪とかFとかもっと暴れたかったのにできなくて不完全燃焼。この不完全燃焼感のために、9mmではあんなことに…

次は念願の初9mmー!
そう、今日はですね、雨でほんと大変でした。もう足元がグッチョグチョのめっちゃめちゃ。だから9mmもあんま前行かないで最初は安全地帯で見てたんだけどね。なんかあれだな、このままだとホルモン見たいに不完全燃焼で終わっちゃうよ?次いつ見れるかわからないし後悔するよ?っていう思いと、卓郎さんの「踊れええええぇー!!」っていう煽りにどうにもこうにもも抑えられなくなって、自らモッシュに突っ込む。結果。膝下みずびたし泥だらけ。
でも楽しかったああああー!!新曲もやってくれたし和彦さんの誕生日のお祝いもしたし!
満足(^O^)

9mmで精魂つきたので軽くDOES見て1日目は引き上げたさ。
帰りはゲッソリだったさ。


今日はほんとにね、雨にやられた…携帯使えないし、フード被ってると音よく聞こえないし…何より足元が最悪。あー明日は天気よくなるといいな。
てかTシャツ津軽のXS売り切れでS買ったけどやはりデカイ…


後フジファブリックのチケ取れた\(^O^)/やったー

Posted by 理紅
LIVE / 19:19 / comments(0) / -
PROFILE